Column

100%天然繊維 へちまたわし

2024年6月3日 私たちにできること

今やナチュラルライフには欠かせないヘチマたわし。

ヘチマスポンジと言われることもありますが

まさにたわしとスポンジの中間のような

頼れる存在です。

🌱

しかもヘチマを乾燥させて作る

100%天然素材なので

キッチンやお風呂場で使っても

マイクロプラスチックを排出しません。

🌱

キッチンスポンジや

ボディスポンジの代わりになり

使い終わったら

家庭のコンポストで分解できるのでゴミにもなりません。

🌱

さらに自分で手軽に作ることもできるので

ヘチマを育てて

グリーンカーテンで省エネ

なんてこともできちゃいますよ🌞

🌱

ヘチマたわしを一本持っていると

キッチンやお風呂場など水回りで大活躍してくれます。

ぜひ使ってみてくださいね🌎